モデルケースのご紹介
Case.1:ECサイト構築
ECサイト構築のモデルケースをご紹介します。一口にECサイトとはいっても、さまざまなパターンがあります。例えば、・単一のECサイトパターン・商品ブランドサイトとECサイトが分かれているパターン・新規構築・ECサイトのリニューアルなどといったようにです。
ここでは、ECサイトは構築済みながらも、売上が思ったように伸ばせなかったケースに対して、弊社ができる改善提案を想定しています。
戦略立案
- ヒアリング
- 現状の分析
マーケティング戦略再構築

市場分析とターゲットの再定義を行い、ターゲットにどのような価値をどのように提供するかを考えます。
インセンブルには、インハウスのECサイト運用経験者が専門家として在籍しています。
フレームワークやツールは戦略に基づいて活用するものですから、このステップが大きな方向性を担っています。
ECサイト・Reデザイン
初回訪問者向けのコンテンツを充実させることを決定し、コンテンツ制作に取り掛かります。
コンテンツは専門のライターが取材等を行い、商品の魅力を伝える価値あるコンテンツを作成します。もちろん、SEO効果も狙います。
デザインは戦略に基づいて必要なコンテンツを適切に配置していきます。
旧サイトからの移行手順を誤ると、ユーザーのみならず、SEOにおいてもマイナスになってしまいますので、しっかりと計画します。
- 設計
- コンテンツ制作
- デザイン
- コーディング
- 移行計画・準備

コンテンツは専門のライターが取材等を行い、商品の魅力を伝える価値あるコンテンツを作成します。もちろん、SEO効果も狙います。
デザインは戦略に基づいて必要なコンテンツを適切に配置していきます。
旧サイトからの移行手順を誤ると、ユーザーのみならず、SEOにおいてもマイナスになってしまいますので、しっかりと計画します。
システムの専門家でもあるインセンブルは、将来の拡張性なども考慮したシステム導入なども得意です。費用対効果を踏まえてご提案いたします。
運用開始
ECサイトのリニューアル完了後は、サイト運用をサポートします。

このすべてを常時行うわけではなく、適切なタイミングで実施していきます。
毎月のモニタリング状況をもとに、方針をお客様にご説明、合意して進めていきます。
「何をやってくれているのかわからない」ということの無いように、お客様と弊社が同じ目標の達成に向けて一体になって動きます。
- 各種KPIモニタリング
- アクセス解析
- 月次レポート作成・ミーティング
- 広告運用
- LP制作
- メルマガ運用
- SNS運用
- サイト改善

このすべてを常時行うわけではなく、適切なタイミングで実施していきます。
毎月のモニタリング状況をもとに、方針をお客様にご説明、合意して進めていきます。
「何をやってくれているのかわからない」ということの無いように、お客様と弊社が同じ目標の達成に向けて一体になって動きます。
インセンブルの制作陣は営業経験者です。お客様目線での思考でWebサイトのありかたを考えて、サイト運用をすすめます。
他のケースも御覧ください

case.2:SEO対策
いまの時代のSEO対策は「これをやれば必ず効果が出る!」という必勝法がありません。 また、そのときは多大な貢献をしてくれたテクニックがあったとしても、それが未来永劫続く保証もなく、また、ときには大きなしっぺ返しを受けることもあります。インセンブルでは本当にSEO対策をすることが正しいのかをしっかりと、客観的に評価させていただいた上で、お客様の最終目的が達成できるまで一緒に課題に向き合います。
想定費用も記載していますので、下記のボタンから詳細内容をご確認ください。